So-net無料ブログ作成

viliv [ガジェット]

気になるヤツが出てきました。
l_si_viliv_01.jpg
l_si_viliv_02.jpg
l_si_viliv_04.jpg
Viliv S5は、タッチパネル機能を備えた1024×600ドット表示対応4.8型ワイド液晶を内蔵するウルトラモバイルPCで、OSとしてWindows XP Home Editionを導入。キーボード未搭載のコンパクト筐体を採用しており、本体サイズは154(幅)×84(奥行き)×24.4(高さ)ミリ、重量は420グラムとなっている。バッテリー駆動時間は通常利用時で最大6時間だ。


 CPUはAtom Z520(1.33GHz)、メモリはDDR2 1Gバイト、ストレージは1.8インチタイプの60GバイトHDDを内蔵。キー入力は仮想ソフトウェアキーボードを利用可能で、タッチスクリーンによるキー入力を行える。


 無線通信はIEEE802.11b/g、Bluetooth 2.0+EDRを装備するほかGPS機能(SiRF Star 3)も内蔵した。インタフェースはUSB×1、データ通信用のmini-USB×1を搭載、別途ケーブルの利用により外部映像出力にも対応した。


通信カードが使えないので無線LANだけが頼りだけど海外出張とかではホテルにいるとき位しかメールもしないしCLIEの後継機としてPDAとして使うならかなりいい線行ってると思います。

今一番ほしいガジェットです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おー

まぁたしかに新しい物好きのおいらには、
物欲をそそられるものがあるが、

今のところ使い道が無いなぁ。

キミのようなエリートサラリーマン向けだな・・・。


by おー (2009-07-30 11:31) 

トータン

多分買ってもそれほど使いやすい物ではないかもしれないけどかなり欲しいよ。
Type-UXも2年過ぎたしCLIEの後継機とも併せてそろそろ何か欲しいところさ

でもお金が無いのさ。。。
by トータン (2009-07-30 12:34) 

おっちゃん

いいよねえ。
予約販売の特典と値引きに引かれて、購入フォームへ入力して購入ボタン押そうとしたら、現金先振込み???しかも納期が不明で、予約&振込み順に出荷??という。せめてカード支払い可能にしてくれ!
この支払い方法で1000台は売り上げ減少してるぜ!
by おっちゃん (2009-08-03 13:50) 

トータン

おいっす
キャンペーン期間中に欲しかったんだけどね
お金無いから年末まいは欲しいところさ
by トータン (2009-08-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。