So-net無料ブログ作成
検索選択

リモートデスクトップ [携帯電話]

会社では外出時にはターミナルサービスでメールを見ています。
リモートデスクトップってやつです。

Windows Mobile はもちろんマイクロソフト製なのでクライアントソフトがあるけど、標準ではインストールされていません。
ネットで探してなんとかやっとWM6.5 用を見つけてインストールしていました。

でも

つかいずらい。
アクセス後に表示の拡大縮小ができず、画面とスクロールすることになるので見にくい、そしてスクロールバーでしかスクロールできないので画面をタップしてのスクロールはできません。

メールを開いて返信を押すと文章の一番下へカーソルが移動するので、返信を繰り返しているメールでは長~く上までスクロールしてからでないとメールが書けない。
書いている途中で一番下が表示される様になるので打ち込んでいる文章が見えない。。。。

なんて面倒だろう。

ということで携帯でメールを打って、会社メールへ送信。
それを開いて文章をコピーして、返信したいメールを開いて、スクロールして貼り付け!!!

これだとViliv でアクセスして押しずらいタッチパネルで文章を打ったほうが楽でした。

iPhoneでは表示の拡大縮小が例の通りで簡単でした。
まだ文章打ってないので使い勝手は分かりませんが、メール見るだけならかなり楽です。

ああ

WMって出来が悪かったなぁ~




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

おっちゃん

便利なもの いっぱい あるよね、iPhoneより
by おっちゃん (2011-11-08 06:25) 

おー

なんか気づいたら、おいらもK-POPばっかり聞いてたわ。

邦楽も洋楽も聴きたい物がないんだよな・・・。


年のせいだろうか・・・?


by おー (2011-11-08 08:46) 

トータン

iPhoneより便利ってなに?
by トータン (2011-11-09 08:10) 

おー

Windws Phone 7に決まってるじゃん



by おー (2011-11-09 16:41) 

トータン

アプリあってのOSだからね
WM7はまだまだだね
先が見えないね
by トータン (2011-11-10 01:39) 

トータン

あそそ

K-POPはいいな
癒されるや
by トータン (2011-11-10 01:40) 

おっちゃん

iPhoneより パパ from iPhone の意味の より です。ははは 。眠い
by おっちゃん (2011-11-11 06:31) 

トータン

サインか
なるほどね

俺は変えたよ
by トータン (2011-11-13 11:50) 

バーバリーブラックレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。