[出張]

燕三条に行ってきました
寒さはそれ程でなくて良かったですが翌朝目が覚めると大雪!
ホテルを出る頃には小降りになったけど、やっぱ新潟の雪は積もりやすい雪でした

駅前にあるアクアホテルに泊まったけど一回にある居酒屋が三人で一万円くらいだったのが安くてビックリだった

おーすとらりあ [出張]

来週はオーストラリア出張です。

今回はすんごく余裕日程

3日の20時頃の便に乗って4日の朝にはシドニー
昼にはメルボルンに到着。
お仕事は5日の19時からのレセプションからスタート
翌日はミーティングに参加してその翌日はPacific Additive Manufacturing Forumに参加
そんで8日にブリスベンへ移動して午後からユーザー訪問して夕方終了
9日は午前中にシドニーへ移動だけ
10日の朝の便で帰国

前後に余裕があるのでのんびりできるかも

前回の香港は朝7時半の便で帰国で7時に搭乗開始、空港お店も7時開店で10分くらいしか買い物できなかったから今回はゆっくりとお土産選べる。

[出張]

先週から出張続きでした
富山のお客さんでトラブルがあり大事になる前に説明に訪問
新幹線で越後湯沢まで、そこから特急はくたかで魚津へ。
翌日はサンダーバードで京都まで行き近鉄特急で奈良へ。
夕方に客先をあとにし渋谷まで戻り打合せ。
米国のメーカーへ不具合解析依頼のメールを書いて朝方にタクシーで帰宅

月曜日は出社後夕方に名古屋に移動
21時頃だったので居酒屋で打合せ。
その後2軒目で2課の新課長と1時くらいまで飲んでやっとゆっくりできました

翌日は名古屋支店で朝から打合せ、昼前からは技術部会に部長が午後から不在だったので午後は部会を仕切り(すべての業務を知っているのは自分だけなので基本喋りっぱなし)
部会終了後部員は八場の味仙でうちあげ
おいらは別の会議で遅れたけど参加出来ました

さすがに疲れたので終電では帰らずに支店の女の子や部の幹部と2軒目へ
名古屋の営業課長はエロ課長なので女の子はシモネタ慣れしていてちょいエロ話しで楽しく過ごせまし。
翌朝は早い新幹線で会社に戻りました
出張続きで疲れたけど出張手当は稼げました
飲み代に消えたけど。。。。
ストレス発散は出来ましたよ

帰国しました [出張]

無事帰国しました。

ホテルを5時半に出てタクシーで空港まで。
6時過ぎに空港に到着いたけど、お店がまだ開いていない状態。。。。
搭乗開始が7時5分なのにほとんどが7時開店。。。
お土産を買えてなかったので急いで探してなんとか購入出来ました、早朝便の場合には注意が必要です。

結局家族へのお土産はディズニーストアで買いました。

お仕事 [出張]

今日から仕事開始です。

セールスミーティングがはじまりました、スピーチもしなくて良くただの参加なので気楽です。

同行しているユーザー相手は営業さんにお任せして、ショッピング

事業部長が安いDSゲームが欲しいとのことで、香港に友達がいるという営業さんに教えてもらい星光行へ行きましたが普通の電気屋が入っているだけでおもしろいものがなく、携帯で電脳街を調べたところ旺角駅近くにあり有名なところでは女人街に近いとのことでタクシーで行ってみたが、よくわからず、ガイド調べるとオタクグッズを多く扱っている信和中心にゲームがあるらしく行ってみました

色々あるのですが、やばそうな店は無く、すべて正規品でそんなに安くないことからさらにネットで調べたところ黄金電脳商場にマニアックな店が集まっているとのこと。

道行く警官へ道を尋ねたところ2駅くらい先なのでMTRで移動してくれと丁寧な対応され、またタクシーで移動しお目当てのビルへと行けました。

ビルの中には所狭しとマニアックな店が集まっており、DSゲームの詰め合わせDVD等も販売していましたが、事業部長のお目当てゲームが無く(というか安くない)ので諦めました。

あとはその辺のお店で夕飯食べて、またタクシーでホテルへ戻りました。

今回は自分の買い物はできなかったけど次回があればゆっくり見てみたいです、場所もわかったし。

香港 [出張]

とりあえず朝飯食べに外出してそのまま昼過ぎまで観光しました。

香港島へ地下鉄で移動してピークトラムで山頂まで登り観光してきました。

とりあえずここまでの写真だけ。

さあ夕方から仕事だ

到着 [出張]

Kawloon Shangrila Hotel に到着しました。
無線LANがあって楽ちんです。
最近はワイアードじゃないホテルが多くなってきていい感じです。

2時頃ヘルプ依頼の電話があり、同僚2人のネット接続と会社へのターミナルサービスの設定をしてあげました

明日は18時のレセプションまでフリーなので電脳街とか行ってみたいです。

出国 [出張]

今成田空港でDELTA航空のラウンジでメール仕事中です。

同行する部長さんがプラチナ会員なので連れ一人も一緒にラウンジに入ることができるということで入れてもらえました。
まだ2時間くらいあるのでしばらくはメール処理して時間つぶします。
久々の海外だからちょっと緊張しますねぇ

とりあえず香港のガイドブックを買ったので機内で読んで勉強しないと!

行ってきます。

準備 [出張]

いま準備しています。

香港は220v。最近のACアダプター240vまで対応しているものも多いですが色々と持って行くので念のためトランスを購入しました。

あとはタップを持って行けばだいたいOKです。

他になんかいるものある?

香港 [出張]

来年1月に香港出張になりました。

とりあえず宿泊予定のホテルのHPから部屋の写真を転載です。

仕事内容はともかく、PC関連のお店とか見てみたいです。