So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

これはどう? [買い物]

じゃあこれはどうだい?
これなら君の部屋にもピッタリだね



image-20120228004556.png

ダイソンのハンディクリーナー

最もパワフルなハンディクリーナー。
パワーモードの選択により、より長時間の使用が可能。

ダイソン デジタルモーターを搭載した
最新ハンディクリーナーは、特許技術Root Cyclone[トレードマーク] (ルートサイクロン)テクノロジーにより、吸引力が変わりません。
食べこぼしや細かいホコリも素早く吸引。わざわざキャニスター型の掃除機を出すのが面倒なときにも、手軽に掃除ができます。

DC34とDC34 モーターヘッドは、
パワーモードの選択が可能。

通常モードで15分間 (モーターヘッド使用時は13分間)、強モードで6分間ご使用いただけるようになりました

Cleaner [買い物]

突然ですが掃除機買いました
去年から調子が悪くて買い換えを提案してましたが

まだ動く!

っと言われ使い続けていましたが、やっと嫁が使っている時に動かなくなったらしく買いに行こうと言われ買ってきました
本当はブラシの所が割れている為、内部で擦れて負荷がかかって熱をもってサーモスタットが働いてるだけだから少し待てばまた動き出すんだけと買い換えたかったからそれは言わず。。。。

ブラシも良い形のが付いてて前の奴よりもカーペットでの吸込みが良くなってました

まえのはカーペットだとなかなか吸い込まなくて何度も往復させないとダメだったけとね


image-20120227004152.png

ダイソンも気になってたけどお高いから見ないことにしました

こびと [買い物]

十六茶に付いてるこびとのオマケがあと一つでコンプリート
写真は三個だけだけど買うと子供達に取られちゃう

image-20120219181917.png

電子レンジ故障 [買い物]


少し前に電子レンジを買い換えました。

スタートしても動いたり動かなかったりで扉の上の方を叩くと動くといった感じでした

もしかして接触不良か?と思い確認しました。



DSC00050.JPG



扉のセンサーのコネクタが焼け焦げていました。



DSC00051.JPG



部品もないし12年使った物だったので買い換えとなりました。

それで先日レンジ台も購入した次第です。

古い家電は危ないので買い換えをお薦めしますよ。




ETC [買い物]


今更ながらETCをと思いお店を回りましたが在庫切れ。。。

入荷未定で6月くらいまで待ちですと言われつつ予約をしていましたが1週間で入荷したと連絡あり、当日取り付けもOKでETCカードもそのイエローハットがあるショッピングモールのクレジットカードを動じ申込すれば当日発行とのことですぐに向かいました。



ETCカードは30分程で発行、ETCの取り付けは1時間ちょっとでした。

最後に書類に記入してお金を払い車のところへ。。。。

そのまま乗り込んで終了〜



んん?

ETCの箱、説明書、保証書等を受け取っていませんでした



まあ後日でいいやっと思い翌日は富士急ハイランドへ〜

その次日はサンシャイン池袋へ〜



で帰りの東名高速で足下に何かがだらりんと。。。。



ETCの配線がだらりと。。。 



よく見るとビニールテープ7cmくらいだけで止めてあったようで結束バンドなどは未使用でした

アクセルとブレーキの間くらいで足に引っかかって危険な状態8でした。。。



まあイエローハットの作業なんてこんなもんなんでしょうね

そのままクレームを入れに行きました。



面倒なので作業費も払ってお願いしたのに、結局自分で付け直しでした。



 



ETC本体もユニバーサルジョイントでグルグル動くのですが、説明書を読んでみたところ取り付け角度が重要と書かれていました。

結局ETC取り付けの台のみ両面テープでキッチリ固定されていた事以外は仮止め状態でした。




MVPen [買い物]


長らく欲しい〜と思いながらなかなか手を出せなかったのがこいつ

まったくの仕事用なので安くなるのを待っていたところPCDEPOで1万円くらいで売っているのを発見!

まだ買ってもらっていなかったクリスマスプレゼントとして嫁に買ってもらいました。



products_01.jpg



今までは打ち合わせのときはCLIEでメモを取っていましたが大きな絵は掛けないし、手書きメモをとるにしても画面がちっちゃくちょっと不便

Microsoft One Note 使い始めてみたところ、キー入力なので手早く入力が可能だけど仕事用レッツノートはタッチパネルじゃないので絵が描きにくい状態。Type-UXでは画面がちっちゃいのが難点。。。。



でもでもこいつがあれば手書きで絵も掛けるしメモもPCへ取り込めるし、なかなかのツールです。

がんばって使い込んでみますよ




これ欲しい。 [買い物]


type-U を買う前に欲しかったのがOQO Model2 でした

CPU が VIA だったのでちょっと遅いけど、キーボードはすごく打ち込みやすいんです。

でもでも欲しいスペックだと30万円を超えるということで断念、結局CFスロットもありデータ通信カードを使うことが出来るType-Uにした経緯がありました。



が価格も下がりCPUも魅力的になって後継機が出てきました。



以下WEB上のニュースからです 


OQO、500グラムを切る「世界最小のVistaマシン」を発表


OQOの新製品はIntelのAtomプロセッサ、Windows Vista、有機ELディスプレイを搭載する。

2009年01月08日 13時02分 更新


 モバイルPCを手掛ける米OQOは1月7日、「世界最小のWindows Vista PC」とうたう小型PCを発表した。




l_ah_oqo2.jpg



 同社の「OQO model 2+」は5.6×3.3×1.0インチ(14×8×2.5センチ)、重さ1ポンド(約453.6グラム)弱と小型軽量。Vistaのほか、Intelの1.86GHz Atomプロセッサ、2GバイトのRAM、タッチ入力可能な有機ELディスプレイを備える。CDMA2000 1EV-DO、GPRS/EDGE、UMTS、HSPAなど世界の主要な3G規格をサポートするQUALCOMMのモバイルインターネットソリューション「Gobi」を搭載し、Wi-FiとBluetooth 2.0もサポート。バッテリー駆動時間は、標準バッテリーで3.5時間。



 OQO model 2+は2009年上半期に999ドルからの価格で発売される。



ah_shutleft.jpg



ah_openatangle.jpg


 

HDDも大容量に交換したばかりだし買えない。。。。TT



BTレシーバー [買い物]


またamazonで購入しました。



SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR



SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR



製品の特徴:


  • 世界最小最軽量クラス。ステレオオーディオをワイヤレスで楽しめるレシーバ。Bluetoothステレオ対応のワンセグケータイでTV音声受信可能


 



昨年9月頃酒飲んで帰宅したときにYシャツのポケットから出すのを忘れそのまま洗濯機へ。。。

翌日十分に乾燥して電源を入れたところ音も出る

喜んだのもつかの間、左右の音の大きさが違うし、操作がまったく出来ないし電源を切ることも出来ない。。。。。



今度は洗いませんよ




買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。