So-net無料ブログ作成

初期化 [携帯電話]

娘にiPhoneを触らせてて何回か適当なパスワードを打ち込んでるのを見ていたら突然初期化。。。。
調べたところ4回間違うと初期化だってさ

バックアップをとってたから良かったけどメールは10日前までしかバックアップが無くて少し残念なことに。。。

初期化されないように変更したかったけど出来ないみたい
また調べてみよう

変更 [携帯電話]



image-20111208011818.png
正面をカット
置くとこんな感じ

image-20111208011905.png

image-20111208011921.png

このままじゃケーブル曲げる余裕がないから別部品で底上げ

image-20111208012031.png
中はこんなかんじでコネクタが落ちない様に押さえがあって後方からケーブル出せる様にしました

image-20111208012214.png

試作 [携帯電話]

まずは試作です
正面が隠れてホームボタン押せないことが判明
ちょっと不便

image-20111208011450.png

クレードル [携帯電話]

今クレードルを作っています
ちゃんと測らなかったからサイズがちょっとでした
明日写真をアップしますよ

コビトが [携帯電話]

iPhoneのアプリで見つけました
子供達大喜び


image-20111127161416.png

ストラップ [携帯電話]

購入したバンパーがストラップを付けられないタイプ
知っていて購入したけどアルミ製バンパーは滑りやすくて危険、ということでやはりストラップを付けることにしました。
バンパーに穴をあけるのは大変なのでこれを買いました

image-20111113132243.png

つけるとこんな感じ
image-20111113132254.png
マンガ読むときとかに使っています


モバイルバッテリー [携帯電話]


iPhoneはバッテリー交換が出来ないのでエネループシリーズのモバイルバッテリーを買いまた

http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L27D/index.html

出力が2つの容量が倍のもありましたがお金が厳しいのでiPhoneを1回
だけ充電できるだけのやつにしました小さくて良いです

勉強中 [携帯電話]

今日Mac Fan を買いました
買うことはないと思っていたけどiPhone4Sの小冊子が付いてたから
iPhoneを買うと決めてからはいくつか雑誌を買って勉強してます
よく出来てるなぁ

使いやすいし
image-20111112223422.png

バッテリーの餅 [携帯電話]

今会社から帰って来ましたが音楽聴きながらメールチェックしつつで1時間半ほどで30%減りました
通信しながらだったからこんなもんでしょう

画面は暗くしないと減りが早い。

リモートデスクトップ [携帯電話]

会社では外出時にはターミナルサービスでメールを見ています。
リモートデスクトップってやつです。

Windows Mobile はもちろんマイクロソフト製なのでクライアントソフトがあるけど、標準ではインストールされていません。
ネットで探してなんとかやっとWM6.5 用を見つけてインストールしていました。

でも

つかいずらい。
アクセス後に表示の拡大縮小ができず、画面とスクロールすることになるので見にくい、そしてスクロールバーでしかスクロールできないので画面をタップしてのスクロールはできません。

メールを開いて返信を押すと文章の一番下へカーソルが移動するので、返信を繰り返しているメールでは長~く上までスクロールしてからでないとメールが書けない。
書いている途中で一番下が表示される様になるので打ち込んでいる文章が見えない。。。。

なんて面倒だろう。

ということで携帯でメールを打って、会社メールへ送信。
それを開いて文章をコピーして、返信したいメールを開いて、スクロールして貼り付け!!!

これだとViliv でアクセスして押しずらいタッチパネルで文章を打ったほうが楽でした。

iPhoneでは表示の拡大縮小が例の通りで簡単でした。
まだ文章打ってないので使い勝手は分かりませんが、メール見るだけならかなり楽です。

ああ

WMって出来が悪かったなぁ~




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。