So-net無料ブログ作成
検索選択

Siri [携帯電話]

Siri日本語版でました

英語版ではなかなか言葉が通じず、どうにもならなかったけど日本語版はなかなか役に立つヤツです

デモムービーを見て色々と試しました

http://www.apple.com/jp/iphone/features/siri.html

リマインダー、スケジュール、アラーム、タイマーなどの設定も出来るし
メッセージも読んでくれてメールも音声入力出来るし
ここで問題になってきたのがアドレスの登録!
同じ人を何通りかで登録してるからちゃんと纏めたり気付いた時に直すことにしました
段々と使いやすくなるだろう

子供達も大喜び

これはどう? [買い物]

じゃあこれはどうだい?
これなら君の部屋にもピッタリだね



image-20120228004556.png

ダイソンのハンディクリーナー

最もパワフルなハンディクリーナー。
パワーモードの選択により、より長時間の使用が可能。

ダイソン デジタルモーターを搭載した
最新ハンディクリーナーは、特許技術Root Cyclone[トレードマーク] (ルートサイクロンテクノロジーにより、吸引力が変わりません。
食べこぼしや細かいホコリも素早く吸引。わざわざキャニスター型の掃除機を出すのが面倒なときにも、手軽に掃除ができます。

DC34とDC34 モーターヘッドは、
パワーモードの選択が可能。

通常モードで15分間 (モーターヘッド使用時は13分間)、強モードで6分間ご使用いただけるようになりました

Cleaner [買い物]

突然ですが掃除機買いました
去年から調子が悪くて買い換えを提案してましたが

まだ動く!

っと言われ使い続けていましたが、やっと嫁が使っている時に動かなくなったらしく買いに行こうと言われ買ってきました
本当はブラシの所が割れている為、内部で擦れて負荷がかかって熱をもってサーモスタットが働いてるだけだから少し待てばまた動き出すんだけと買い換えたかったからそれは言わず。。。。

ブラシも良い形のが付いてて前の奴よりもカーペットでの吸込みが良くなってました

まえのはカーペットだとなかなか吸い込まなくて何度も往復させないとダメだったけとね


image-20120227004152.png

ダイソンも気になってたけどお高いから見ないことにしました

接待 [食事]

今日はメーカーマネージャーが月一のミーティングに来ていたので接待になりました
場所は五反田にあるトラットリア•アリエッタ
おしゃれなお店で普段なら自分ではこない感じのところ。
デートなら来てもいいかな
ワイン飲んで食事して6人で5万円くらい
こんなもんなのかな
食事は美味かったけど個人的にはビール好きだからワインよりビールのめば良かったかも
付き合いだから仕方ないな

美味かったです、また行きたい店でした

image-20120225041051.png

コンパクトな奴 [携帯電話]

こんなの買いました
以前にヤマダ電機のワゴンセールで見かけて買い逃したものでやっとネットで見つけて購入!
でも思ったよりもケーブルが短くて。。。。。

image-20120219232133.png

image-20120219232151.png

image-20120219232212.png

こびと [買い物]

十六茶に付いてるこびとのオマケがあと一つでコンプリート
写真は三個だけだけど買うと子供達に取られちゃう

image-20120219181917.png

 [出張]

燕三条に行ってきました
寒さはそれ程でなくて良かったですが翌朝目が覚めると大雪!
ホテルを出る頃には小降りになったけど、やっぱ新潟の雪は積もりやすい雪でした

image-20120219181438.png

駅前にあるアクアホテルに泊まったけど一回にある居酒屋が三人で一万円くらいだったのが安くてビックリだった

予告 [Private]

来週何か投稿しよう( ̄◇ ̄)

クリーンインストール [viliv S5]

長く我慢してきましたがめっちゃ動作が遅い
面倒なのでそのまま使い続けていましたが流石に遅すぎ
つてかソフトが起動しないなどダメダメなのでクリーンインストールを実施しました

その結果

普通〜に使えるようになりました
やっぱりたまにやらないと重くなってきますね
ATOMだから余計負荷に弱いです

image-20120117000522.png

最強AVアダプター [携帯電話]

iPhoneアダプターを買いました
これでモニターテレビへiPhoneの画面を表示出来ます
BT接続のキーボードも持ってるから出張にもPC持っていかなくてもいいかも

image-20120111230739.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。